BLOG ブログ

2018年8月1日

黄色っぽく褪色されてしまう方へ

 

一人暮らしなのに電気代が4000円超えてしまった井上です!

 

今回は、カラーして時間が経つと黄色っぽく色が落ちてしまう方向けの内容になっております!

 

前回カラーして2~3週間

「だんだん黄色っぽくなってきたなー」という状態になりやすい方は

 

ムラサキシャンプーを使われるのがオススメです!

 

 

ムラサキシャンプーとは

 

いきなりムラサキシャンプーといわれても「なんだそれ?」状態だと思いますので簡単に説明させていただきますと

 

その名の通り紫の色素が入っているシャンプーです!

 

シャンプーを泡立ててそのまま数分放置していると紫の色素が入ってくるという優れものです!もちろんガッと紫にはならずに、わずかーに色がはいるものです!

 

色を変えるのではなく、色もちを長くして、色落ちを綺麗にする目的のシャンプーです。補助的なものですね。

 

使用頻度は週に2~3回のペースで使われるのがオススメです^^

泡立てた後はそのまま5分ほどお待ちください!

 

そしてなぜ紫をいれると黄味を抑えられるのかといいますと

 

それは紫は黄色の反対に位置していますので、打ち消してくれる効果があるからです!

 

このように色相環でみて頂くとわかりやすいと思います。正反対の位置にありますよね!

 

なので黄味のでやすい方のヘアカラーするときは紫系(ヴァイオレットやパープル)を少しいれて黄味を抑えてカラーをすることが多いですね。

 

 

ムラサキシャンプーにも種類はいろいろありまして、当店ではナプラの「N.カラーシャンプー」を使っております!

 

 

洗浄成分、染料のほかにシアバターなどの天然保湿成分が入っています。

 

 

他メーカーさんのムラサキシャンプーをいくつか使ったこともあるのですが、比べると洗い心地がマイルドで髪に優しいように感じます!そして香りがとても華やかなので、落ち着きますね。

 

泡立ててから5分ほど(もっと時間をおいても大丈夫です)おいてから流す。

 

これを週に2~3回やっていただければ髪の色もちが長く、色落ちも綺麗になります!頻度ももっと増やしても大丈夫です!

 

ちなみに

 

トリートメントもございます!こちらも紫色素いりでシャンプーと合わせるとより色もちが良くなります!

 

色落ちでお困りの方はいかがでしょうか?