BLOG ブログ

2018年3月28日

髪の毛のケアについて、真剣に考えた事がありますか?

ほとんどの方がスキンケアを毎日欠かさず行っていると思います。
肌は乾燥すればかゆみが出るし、日焼けをすれば痛みを感じたりします。

しかし、髪の毛はいくら傷んでいても痛みを感じないし、乾燥していてもかゆみを感じません。
なので肌に比べると、髪の毛のケアはおろそかになりがちです。

でもどうでしょうか?
髪の毛への負担って思っているよりもかなりかかっていると思いませんか?
カラーやパーマ、縮毛矯正など、薬による髪の毛への負担。
紫外線による頭皮、髪の毛への負担。。
「痛い」「かゆい」などを感じないので実感が沸かないのですが
実は髪の毛や頭皮は思っている以上に疲れています。

髪の毛ってすごく大事です。髪型で人の印象はかなり変わります。
ツヤのある綺麗な髪の毛は、お肌もより綺麗に見えます。

自分の肌に合う化粧水や美容液を選ぶように、自分の頭皮、髪の毛にあった
シャンプーやトリートメントを選ぶ事が大事です。
毎日使うものこそ丁寧に選びましょう。

良い状態の髪の毛ですとスタイルの幅が広がります。
疲れている髪の毛だと思うようにパーマがかからなかったり
カラーの色もちが悪かったりするのです。

髪の毛も、お肌と同じように労わりましょう。

ケアについてのご質問も承ります^^
お気軽にご相談ください。

deuxmore 谷道